販売マーケティング:
あなたのサロンで圧倒的にN1デラックスオイルを売り収益を増やす
販売戦略ガイド
これは、2022年のN1デラックスオイル販売の完全なガイドです。この詳細なガイドでは、次のことを学びます。
- 素晴らしいPOPを作成する方法
- キャンペーンを宣伝する方法
- サロン案内で販売を増やす
したがって、N1デラックスオイルの販売と収益を増やすのにこのガイドが役立ちます。早速、はじめましょう
3つのコンテンツ
第1章
素晴らしいPOPを作成しセットする
第2章
第3章
第1章:
素晴らしいPOPを作成しセットする
店内でPOPを見る人は76%、POP効果で商品を購入した人は31%
出展:(財)流通経済研究所
消費者の購買行動を見ると、目的買いよりも衝動買いのほうが多く、サロンに来る顧客のうち、購入する商品をあらかじめ決めている人は約3割といわれています。
そのような消費者の行動パターンを考えると、売り場における広告・宣伝は非常に大きな効果を持つ可能性があり、消費者の最終意思決定を促すPOPは、実に重要な販促手段といえます。
いわゆる衝動買いを促すためにPOPを活用しましょう!POPは自動的にサロンに収益を生んでくれますし、商品の気づきのきっかけになるので積極的に活用した方が良いです。
3ステップでPOP導入
1.POP作成
簡単にセットできるようプリントして使えるものを用意しました。こちらからダウンロードできます。
2.POPをセットする
- 待合に
- 受付に
- セット面に
待合にはAタイプを配置します。フロントとセット面にはBタイプを配置します。
フロント配置の例
待合配置例
無印にA4アクリルのPOPスタンドがあります
スタンド式の方がお客様の目につきやすいです。以下リンク
https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4934761479712
セット面での配置例
商品と案内のパターンや
プリントしたものを両面テープで貼るなど。
こちらで配布するデータはセブンイレブンなどのコンビニでプリントできます
詳しくはこちらのリンクから→http://enjoy-photo.net/seven-sphone-print/
第2章:キャンペーン告知
顧客にキャンペーンを宣伝する
可能な限り全ての媒体で
第3章:サロンワークでの案内
サロンで案内して販売を増やす
顧客のメリットにフォーカスする
- 席に案内する
- カウンセリングする
- 施術する
- シャンプー台に移動する
- シャンプーする
- 乾かして仕上げする*N1デラックスオイルを勧める
- 会計する
1.ブローの際にお客様に見える位置にあえて置くことで印象を高めます。(セット面等)
2.カウンセリングや施術中に聞き取ったヘアケアやスタイリングの情報から推測して
”その顧客の悩みを解決するメリットを一つだけ伝える”
以下が例です
- 乾燥で髪のパサつきが気になる→このヘアオイルなら髪の内側の水分を閉じ込めるので潤いが出ますよ。
- アイロンで傷みすぎてやばい→このオイルには熱保護専用ポリマーが入っているので熱から髪を守ってくれますよ。
- エイジングでうねる→このオイルならまとまりを与えます
- ボリュームが欲しい→このオイルならさらさら感を与えつつペタンコになりません。
- 抜け毛が最近気になる→これめちゃくちゃ髪の毛が滑るので、引っ掛かりがないので髪が抜けずらくなります。
Etc….一人一人のお客様に合ったメリットを一つ提示してください。
3.今回だけの特別な期間限定のキャンペーン行なっていて残り〜個しかないのです。今回だけ〜割引と(ここはサロン様に任せますが割引すると反応はいいです。) ハンドクリームが無料でついてきます。
※数量限定、期間限定であること。ハンドクリームの特典がつく特別なオファーであることを知らせてください。
4.フィニッシュでお客様自身で手に取って使ってもらい髪につけてもらう
これをすることによって香りがわかり使用感も理解できるので購入につながります。
最後に:以上簡単ですが、これを正しくセットするだけで売上は飛躍的に伸びます。わからないことがあればメールやFacebookメッセンジャー等でいつでもご質問ください。
杉原